忍者ブログ
気になるもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パナソニック 自動ホームベーカリー


◆新「フランスパンコース」・「ライ麦パンコース」搭載
・新「フランスパンコース」
よりフランスパンらしい食感・香りを実現するため、粉・塩・水・イーストのみという本来のフランスパンの配合で、新たに「オートリーズ」(イーストを加えず、粉と水を軽く混ぜた後に、約20分程度その生地をねかせて粉と水をなじませることで、生地の伸びをよくする方法)を工程に加えました。
オートリーズにより、少なめのねりで伸びのあるグルテン膜を形成します。
さらに、「混ぜる→オートリーズ→イースト自動投入→ねり→発酵」の各工程の時間を最適にすることで、フランスパン特有の大小の気泡が分散し、しっとりかつもちっとした食感のクラム(中身)を実現。
また焼成温度の高温化により、クラスト(皮)は香ばしく、パリッと焼き上げます。

・「ライ麦パンコース」
ライ麦の特長を踏まえ、工程に「オートリーズ」 を加えることにより、粉と水をよくなじませます。
さらに小麦粉の割合が減ることで通常より弱いグルテン膜を膨らませるため、「食パンコース」と比べ低めの温度で長時間発酵させます。
これらのプログラムにより、ライ麦を50%まで配合することができ、風味豊かなライ麦パンを実現しました。


◆「あんパンコース」・「あんコース」搭載
・「あんパンコース」
1次発酵後の生地をパンケースから取り出し成形する際にあんを入れ、スチームケースで2次発酵から焼成まで行います。
スチームを発生させながら焼成するため、皮は厚さが薄めで、焼き色がつきます。
成形を手作業で自由にでき、さらにパン羽根による穴ができないので、あん以外にも成形の工程でクリームのような柔らかい具を包み込んだり、形を残したい具を入れたアレンジメニューも作れます。

・「あんコース」
あらかじめゆでたあずきと砂糖を約60分間煮詰めながら自動でねりあげます。
おいしいあん作りのコツである混ぜ続ける手間が省け、手軽に自家製あんができます。


◆「ハーフ食パンコース」搭載
少人数で使用する場合や一度に食べきりたい時のために、ハーフサイズの食パンができます。
1次発酵後の生地をパンケースから取り出し、成形したあと、スチームケースで2次発酵から焼成まで行います。


◆主な特徴
・「イースト自動投入」
きめの細かいふんわりした食感のパンが焼ける。

・「レーズン・ナッツ自動投入」
材料が自動的に投入できる。

・「もちコース」

・「米粉パンコース」
米粉100%パン(グルテン入り・グルテンなし)ができる。

・「全粒粉パンコース」
栄養価の高い全粒粉100%パンが焼ける。

・「メロンパンコース」
メロンパンをはじめ多様なアレンジパンが焼ける。

・「デニッシュ風食パンコース」
バターリッチな味わいの食パンが焼ける。

・「うどん・パスタ生地コース」
こしのあるうどん、もちもち食感のパスタ生地ができる。

・「天然酵母コース」
手軽に天然酵母パンがつくれる。

■ 仕 様 ■
カラー: シルバーホワイト
1~1.5斤タイプ
本体サイズ:幅28.2×奥行32.5×高さ36.7cm
重量:6.9kg
消費電力
ヒーター:550W
モーター:115W(50Hz)/120W(60Hz)
コード長:1.0m


PR
プロフィール
HN:
kini
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 気になるもの ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]