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BASSO(バッソ) DEVIL(デビル)


軽量ダブルバテッドアルミフレームとカーボンフォークを採用。ロードバイクの走行性能とフラットバーの快適性をバランスさせたフラットバーロードバイク。手軽にスポーツバイクを味わえるモデルです。700x25cのちょっと太めのタイヤを装着していて乗り心地もマイルドになっています。小さめの460mmサイズからラインナップされていて女性にもチョイスしやすいモデルです。
適応身長目安
460:155-170cm
500:165-175cm
530:175-185cm

FRAME ALUMINUM SPECIAL TUBING FOR BASSO

FORK MICROTECH CARBON FORK
HEAD PARTS MICROTECH
HANDLE BAR MICROTECH B31.8
STEM MICROTECH 80/100/110mm
BAR TAPE BASSO ORIGNAL
BRAKE TEKTRO R-350
CHAINWHEEL TRUVATIV TOURO C2.1 48/34T
CHAIN CN-HG50
F/DERAILLEUR SHIMANO FD-R400
R/DERAILLEUR SHIMANO RD-2300
SHIFTLEVER SHIMANO SL-R440
FREEWHEEL SHIMANO CS-HG50-8 12/25T
WHEEL MICROTECH F/24 R28H
TIRE VITTRIA ZAFFIRO 700x25C
SADDLE VL-1125
SEAT POST MICROTECH φ31.6mm
SEAT CLAMP MICROTECH φ34.9mm





Bassoはロードレースの本場、イタリアを本拠地とするレーシングバイク。創業は1979年と比較的新しく、実に短期間でヨーロッパのトップブランドの1つになりました。

その最大の特徴は、フレーム素材のクオリティーの高さ。創業以来、この点に焦点をおいて努力を続けています。現在も、パドア及びグラッツ(オーストリア)の大学の多くのエンジニアや地元の企業及び研究所と協力し、開発が続いています。

さらに興味深いのが、ドイツマーケットを重視しているという点。「ドイツの消費者は決してブランドや名前でごまかされない。彼らは本当に良いものが何かを知っているし、また良いものでなければ受け入れない。プロチームへスポンサードするメーカーは数多くあるが、多分に商業的な要素がある。ひょっとするとお金でハイクオリティーというイメージを買えるかもしれないが、私はその方法は好きじゃないんだ。BASSOがドイツで受け入れられていることがBASSOが良い自転車だと証明できる一つの理由だと言えるよ」

これまで地道な努力があるからこそ、こんなことが言えるのかもしれない。






RIDLEY リドレー ORION オリオン ロードバイク


2009年までのORIONを受け継ぐフレーム形状に思えますが、ダウンチューブのボリュームを下げ、従来のモデルに比べしなやかさを強調しています。
その一方でチェーンステーは前作よりも外径をアップし、さらにBBエリアの断面積もすることで、ハンガー部分からリヤホイールまでの剛性アップしパワー伝達効率が向上しています。
そして前作のORIONで特徴になっていたT字断面のトップチューブは、新たに五角形の断面に成型することで、以前よりもしなやかさを得ながらも必要な剛性レベルが確保されています。
シートステーはモノステーに変更し、チューブ自体の外径も細くすることで、より振動吸収性能を向上させています。
※ペダルは付属しておりません
スペック
商品名 2011 RIDLEY リドレー ORION オリオン ロードバイク
カラー ブラック、ホワイト
サイズ 480(適正身長:158~164cm 股下:70.5~74.5cm)
510(適正身長:162~169cm 股下:72.5~76.5cm)
※あくまで参考サイズです。
タイヤの大きさ 700×23C
ギアの段数 前2速、後10速
重さ -
メインコンポ(パーツ) SHIMANO 105







CERVELO サーベロ S2


S2(フレーム、フォーク、ヘッドセット、シートポスト)のみです。

平均重量1,040g(フォークを除く)


サーベロの代名詞であるエアロダイナミックを十分に備え、もっともオールラウンドなバイクがS2です。
2010年モデルより新機構であるICS3システムを採用 しS2はさらなる進化を遂げました。
エアロダイナミクス、重量、剛性バランスの全てが優れているS2であればどんなシュチュエーションでも最高のパフォーマンスを発揮します。
またコストパフォーマンス面においても非常に完成度の高いバイクです。
近年、似たような形状のフレームをよく見かけるようになりましたが、エアロダイナミクス、重量、剛性バランスにおいてS2は他の追随を許しません。

◆ スペック


●フレーム:サーベロチューン エアロスマートウォール カーボン
●フォーク:3T・ファンダプロ
●ヘッドセット:ケーンクリーク・インテグレーテッド
●シートポスト:サーベロ・エアロカーボン
●サイズ:48,51,54,56

S1-S2-S3-R3-R3SL

ジオメトリー
size 48 51 54 56 58 61
Head Angle 72.5 73 73 73 73 73
B.B. Drop 68 68 68 68 68 68
Effective Toptube @73°seattube 515 530 545 565 580 592
Same at @76°(soloists only) 488 502 516 535 549 560
Head Tube 100 120 140 160 180 200
Front Centre 547 558 573 593 608 620
Rear Centre 400 400 400 400 400 400
Standover Height 709 729 746 764 781 800
Stack 502 522 541 560 580 599
Reach 361 370 380 394 403 409

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