忍者ブログ
気になるもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Herman Miller/ハーマンミラー


■サイズ
幅:645mm
高さ:875~995mm
奥行:570mm
■材質
背・座:ペリクル(エラストメリック ポリエステル
脚:アルミダイキャスト 粉体エポキシ塗装 リンクル塗装
■ブランド・デザイナー
ハーマンミラー社









GALAXYS ギャラクシーS(SC-02B)用 スクリーンガード ギャラクシーS (液晶保護シート 画面保護フィルム) ドコモ スマートフォン galaxy s SC02B


サムソン ギャラクシーS スクリーンガードフィルム
ポピュラーなフィルムです!
静電気吸着式でノリを使っていませんので、液晶にもやさしいです♪







オフィスチェアの王様!アーロンチェア AE113AWB PJG1BBBK3D01



Herman Miller Aeron Chairs
素材と仕上げ
ポスチャーフィット グラファイトカラー/クラシックモデルは、フレームがグラファイトカラー(写真右)に、ペリクルがクラシック柄-カーボン色(写真左)の組み合わせをご用意しております。
フレームはアルミダイキャストの材質をリンクル塗装仕上げ。リンクル塗装は、クルマやバイクのエンジンの塗装にも使用される、表面に少し凸凹のある丈夫な塗装方法です。ペリクルは、ポリエステル系の素材を編み込んだメッシュ状のシートです。身体にフィットする立体的な形状を保持しつつ、通気性と優れたクッション性を実現しました。


ポスチャーフィット  操作箇所:座面右下後側のポスチャーフィットダイヤル
ポスチャーフィットモデルは、ハーマンミラーが特許を取得した背中下部のためのサポートシステムです。
「背もたれ」と「腰~骨盤」の隙間を埋めることで、背中のカーブを正しくキープ。
※ポスチャーフィットの性能を活かすためには、背もたれを倒さない状態に固定し、骨盤がサポートされるように深く腰掛けて使用してください。なお、リクライニング時には、ポスチャーフィットダイヤルを開放にして下さい。


キネマット チルト 機構
キネマットチルト機構は革新的なチルト機構です。これまでのチェアのチルト機能は筋肉を使いリクライニングしていました。アーロンチェアのチルトメカニズムは、足首、膝、腰 肩、首を軸としたチルトを可能としました。これにより、自然な身体の動きを妨げず、重心の前後の移動のみでリクライニングが可能となりました。30度のリクライニングの範囲内で常に身体のバランスを保ち、適切にコントロールします。作業中のあらゆる姿勢を健康的かつ快適なものとします。


前傾チルト  操作箇所:座面左下前側の楕円のレバー
シート角度を前傾5°に調整可能。
座面を前傾させる 背もたれに寄りかかって体重をかけ、軽くリクライニングさせます。そのままレバーを上げ、背もたれによりかかるのをやめます。やめると前傾します。
座面を通常位置に戻す背もたれに寄りかかって体重をかけ、軽くリクライニングさせます。そのままレバーを下げ、背もたれによりかかるのをやめます。やめると前傾機能が解除されます。 ☆操作をする前に座面右下の長いノブをマイナス-の方向(座った状態で後ろ方向)に20~30回回転し、ゆるめて下さい。☆集中して執務作業をするときに適します。座面を通常より少し高くして使います。☆リクライニングの範囲設定機能で、リクライニングの範囲を一番手前に設定すると、前傾姿勢が保持できます。



アーム角度調節  操作箇所:アームパッドの先端部
内側17.5度~外側15度まで 調整可能アームパッドの先端部をつかみ水平方向に動かします。☆コンピュータ使用時、マウス操作をするときは、アームパッドを外側に、キーボード操作をするときは内側にするなど、執務状況に応じて調節します。☆3箇所で固定できます。



アーム高さ調節  操作箇所:アームレスト後方裏側のレバー
100mmの高さ調節機構付。座面に座り、アーム付け根の後ろ側にあるレバーを上に起こすと、ロックが解除され、アームの付け根(背もたれとの結合部に近いところ)を持って上下に移動できます。適切な位置でレバーを下に倒し、アームを固定します。☆左右それぞれ高さの調節ができます。執務状況によって高さを調節し、腕にかかる負担を軽減します。☆レバーは元の位置に戻して(動かなくなるところまで倒して)、しっかり固定して下さい。



リクライニング 範囲調整 操作箇所:座面左下横側の楕円のレバー
範囲を設定する:希望の位置までリクライニングし、音がするまでレバーを上げきって下さい。再び背もたれに体重をかけると、設定した位置までリクライニングします。
設定を解除する:座面に座り、背もたれに体重をかけない状態で音がするまでレバーを下げきって下さい。☆背もたれに寄りかかるのをやめると、背もたれの位置は元に戻ります。(固定ではありません。)



座面高調節(ガス圧式)  操作箇所:座面右下の楕円のレバー
高くする:座面に座り、少しずつ腰を浮かしながらレバーを上にあげると、座面が高くなります。希望の高さになったらレバーを離します。
低くする:座面に座った状態でレバーを上にあげると座面が低くなります。希望の高さになったらレバーを離します。
☆大腿部が床面と並行になる座面の高さが自然な着座姿勢となります。



リクライニングの硬さ調節  操作箇所:座面右下の長いノブ
硬くする:ノブをプラス+の方向(座った状態で前方向)に回します。
柔らかくする:ノブをマイナス-の方向(座った状態で後ろ方向)に回します。☆背もたれに軽く寄りかかると、背中を支えながら傾き、戻るときには背もたれが自然についてくる程度が適度な固さです。



ペリクル
アーロンチェアの設計者たちは、大胆にも自分たちのプロダクトから”クッション”を取り払いました。なぜなら独自の方法で編んだ、座面と背もたれのサスペンション、それ自体がクッション以上に効果をもたらすと確信したからです。
着座時ペリクルは座る人の身体の曲線に自然に従い、優れた通気性で一日中快適性をキープ。弾力性のあるペリクルは立ち上がると元の形状に戻ります。ハーマンミラーはペリクルが正しく体重を分配し、圧力が部分的に密集しないことを確認する圧力マッピングを行い、その正しさを実証しました。





マウスパット FITTIO (フィッティオ)


マウスパッド FITTIO (フィッティオ)

横浜市総合リハビリテーションセンターとの共同開発!【送料無料】「形状」と「素材」で体圧分散性能を最大限に発揮する疲労軽減マウスパッド“FITTIO”(


疲れを緩和する4つの処方を備えた疲労軽減マウスパッド“FITTIO“
疲労軽減マウスパッド

MP-115シリーズ

現在、パソコンは子供から高齢者まで幅広い年齢層で活用され、生活に欠かせないツールとなっています。その便利さの反面、長時間の使用で肩こりや腕の疲れを感じることも問題になっています。

こうしたパソコンの使用による疲労にお悩みの方のために、様々な企業や大学にリハビリテーション工学のノウハウを提供し、共同開発の実績を持つ横浜市総合リハビリテーションセンターに協力を頂き、マウスパッド“FITTIO(フィッティオ)”を共同開発しました。

“FITTIO”は、マウス操作による疲労を軽減するために、手・腕・肩などあらゆる方面から実験を行ない、その結果「角度」、「高さ」、「形状」、「素材」のこだわった仕様になっています。細部にまでこだわって誕生した“FITTIO”は、働きすぎの手、指、肩にやさしく、快適なマウス操作をサポートします。

力を抜いた楽な姿勢でテープルの上に手を置くと、少し内側に傾いた状態になります。 その状態が、骨格に対して自然な姿勢です。 しかし、一般的なマウスパッドでは操作面と手の角度が水平に近いため、 骨格に自然な姿勢ではなく、手や腕をひねっている状態になっており、常に負担がかかっています。

そこで、どのようにすれば自然な姿勢を保つことができるか検証を行いました。その結果、マウスパッドの操作面に「1.5°」の傾斜角を設けることにより、自然な姿勢が保たれ、手首から腕、肩にかかる負担を軽減して、疲労を抑えることができます。

マウスパッド“FITTIO(フィッティオ)”は長時間のマウス操作による手首の負担を軽減させるためにハンドレストをマウスパッドと一体化させています。

「ハンドレストとはマウス操作の際に手首を乗せる製品です。 それにより手首の重みをハンドレストに分散させ手首の負担を軽減することができます。また、手首の位置を固定することで、少ない動作でマウスを動かすことができるという 利点もあります。」

快適なマウス操作を実現することは、同時に手首の負担を軽減するにつながります。そこで長時間のマウス操作を快適にできるハンドレストの高さを実験により検証いたしました。
検証方法として、操作面の高さを自由に変更できる装置を使い、テストユーザーにマウス操作で快適だと思える高さを指定していただきました。

その結果、普段ハンドレストを使用する人は17mm、平面のマウスパッドを使用する人、またはマウスパッドを使用しない人は9mmを快適とする方が多いというデータが出てきました。

そこで、それぞれ普段お使いのマウスパッドに合わせて、 「高めのハンドレスト(17mmの高さ)」と、「低めのハンドレスト(9mmの高さ)」 からお選びいただけるように2タイプのマウスパッドをご用意しました。

ハンドレスト部分が手首にやさしくフィットする自然でなめらかなデザインとなっています。 ハンドレスト部分に手を置いたときにできる自然でなめらかな形状をそのまま「形」として仕上げました。

この形状により、手首からの圧力を分散して、負担を軽減します。

マウスパッドの表面素材には、医療現場やエステサロンなどでも使われている上質な合成皮革を採用しています。汚れても水や洗剤、アルコールなどで拭き取ることができ、いつも清潔に保つことができます。

末永く大切に使っていただけるように表面素材にこだわりました。
メッシュの椅子いすインターネットショッピングオンラインショッピング楽天市場サイズ大きさ口コミクチコミ掲示板買った感想購入したカタログ写真集ユーチューブyoutube無料動画試聴視聴ダウンロードウィキペディアWikipedia2ちゃんねる公式ブログオフィシャルブログ公式サイトオフィシャルサイト公式ホームページオフィシャルホームページ通販通信販売2ch評価評判効果効能効用うわさ噂URLアドレスカカクコム価格コム価格COMアマゾンヤフーショッピングニコニコ動画デスクトップ長時間作業CADデザインデザイナー建築設計機械土木電気ノートパソコン

PR
プロフィール
HN:
kini
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 気になるもの ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]